ハナ*ハコニワ

作品の記録と出店情報

ハナ*ハコニワ トップページ

ご覧いただきありがとうございます。 ハナ*ハコニワです。 プリザーブドフラワーやドライフラワー等を使用したフラワーリースや フラワーアレンジメントの作製をしております。 現在、イベント出店や委託販売を中心にのんびり活動中です♪ ★お知らせ★ ただい…

5月6日(月)ふくふくマルシェ

こちらでのご案内が遅くなってしまいましたいよいよ明日5月6日(月)は ふくふくマルシェです今回は母の日近し‼️という事で、 カーネーションを使ったリースやアレンジをたくさん作りました✨他にも素敵なハンドメイド雑貨や子供服、 美味しくて楽しいお店が並…

3月30日(土)、31日(日)富士山きらりマルシェに出店します!

3月30日(土)、31日(日)、富士川楽座ふれあい広場にて、 第1回富士山きらりマルシェ に出店させて頂きます♪ 時間は10時~16時。両日参加します^^ 久々の出店となります。楽しみだけれど緊張……! 春色のお花を揃えて行きますので、お時間ある方遊びに来てく…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。ハナ*ハコニワのお花を手にして頂いた皆様、イベント等でご一緒させて頂いた皆様、委託先のれいほう茶様、細々との活動でしたが、本当にお世話になり、…

10月1日ララ♪マルシェvol.2開催

随分間が空いてしまいました(^^;久々、イベント出店のお知らせです。ララ♪マルシェvol.2 10月1日(月)10時~14時 富士市𠮷原商店街マルイチビルにて今回も素敵な作家さんと、 和気あいあいと小さなマルシェです✨お時間ある方、遊びに来てくださいね✨

6月1日(金)ララ♪マルシェ開催

こんにちは6月1日に開催される ララ♪マルシェのご案内です✨ 今回はプリザーブドフラワーと ドライフラワーを使って ハーバリウムのワークショップを開催します❗サイズは角瓶の大小2つから、 お好きな花材を選んで作って頂けます。 デザインや詰め方など、 …

6月1日(金)ララ♪マルシェ開催

イベントのお知らせです✨ ワークショップでハーバリウムやりますよぉ~ お時間ある方、遊びに来てくださいね 写真の準備が出来次第見本もアップしていきますので チェックしてみてね~~この日は吉原商店街にて 一の市も開催されてますので 賑わうこと間違い…

5月4日(金)第8回マリンバサークルコンサート

コンサートのお知らせです‼️ 5月4日(金)13時30分開場 マリンバサークルのコンサート、 こちらもよろしくお願いします‼️ マリンバの優しくてリズミカルな音色に、 包み込まれるような感覚に圧倒されます‼️ Geijyu Percussion Playerの皆さんを ゲストにお迎え…

4月29日(日)イベントのお知らせ♪

イベントのお知らせです✨ 4月29日(日)大富士交流センターにて、 Peace of Happiness開催です‼️ たくさんのハンドメイド雑貨から お子さんにもできる体験コーナー、 美味しい物もたくさん並びます❤️ ハナ*ハコニワも出店させていただきます 母の日に、お花の…

コサージュ

コサージュ3つ出来ました❗ 上:黄色のダリアとデルフィニウムとココリネ 真ん中:アネモネと桜 下:掠れピンクのダリアとアネモネとココリネ#れいほう茶 に納品します。真ん中のアネモネと桜のコサージュは小ぶりなのでお子さん向けかな。 全て安全ピンでの着…

Locali vol.5 始まりました♪

Locali vol.5始まりました! このあと14時まで、 交流プラザにてお待ちしております♪

3月8日Locali vol.5 交流プラザにて!

明日はlocali vol.5です❗ 交流プラザにて10時30分~14時他イベント(?)と重なっており、 駐車場が少しシビアかもしれません。。。 駅前なのでコインパーキングも周辺にいくつかありますのでご利用頂ければと思います😄 お待ちしております#ハンドメイド#手作り…

3月8日10時30分~14時。出店のお知らせ

来週木曜日に迫ってきました! Locali vol.5に出店させて頂きます♪ちょこっとギフトにいかがでしょうか。 他にも、只今作製中です♪ また、他作家さんのアクセサリーや雑貨、 ワークショップに食品などなど、 盛りだくさんのイベントです♪お時間ある方、是非…

れいほう茶さんへ納品してきました!

今日は雪降る御殿場まで、足を伸ばしてきました! #TEASTADれいほう茶 さんへ納品に行って来ました。 ハナ*ハコニワのリースやらアレンジやら、 置かせていてだきます。 どうぞよろしくお願い致します♪ 火曜日は本当は定休日なのだそうですが、 納品のため…

シダーローズのリース

ご注文頂いていた シダーローズのリースを 納品させて頂きました! シダーローズ、可愛いすぎ。そしてお客様から金柑を頂きました。 実は好きで、庭にも植えたんだけどあまり日光が当たらないのです。。。 早速頂きましたが甘酸っぱくて美味しかった~♪ ご馳…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。もう2日ですが(^^; お節を頑張って作ったので、 昨日はのーんびりしていました。昔は嫌いだったけど、 この年になるとお節美味しいな。 食べれるものをかなりチョイスして、 買えるものは…

今年もありがとうございました。

大晦日ですね。今年の作り納めはお正月のお飾りでした。 ハナ*ハコニワを始めてから、 2回目のお正月となります。今年はたくさん作れませんでしたが、 リースにアレンジに、ご覧いただき、 お手に取って頂きありがとうございました。イベントにもたくさん…

お祝いフラワーリースとお飾り

ハナ*ハコニワですこんにちは♪ 年末ですね~~(^^; 何てことはないんだけど気忙しい…。 そんななか、お祝いのリースを納品させていただきました! リースはいつもこんな風にラッピングさせてもらってます。 今年は少ししか作れなかったお飾り。 でもありが…

リースとフォトフレーム♪

久々の更新♪怒濤の土日が終わってホッとしてます。 両日とも本番2連チャンでした…(^^;さてさて、そんな中、 オーダーを頂きました! 作品の紹介をさせてください♪1つめ。 仲良しのOnはりきゅうマッサージさんから❤ https://www.onharikyumassage.com/ 青系…

ミニミニ店舗できました!

玄関の一部を利用して、 ミニミニ店舗を作ってみました!(^-^)作品を一同に並べて、 見やすくなったかなと思います♪ まだ改装途中で、品物も少な目なのですが(^^;見に来ていただいても良いし、 こちらから今あるものを写真でパッと撮って お見せできるように…

piece of Happinessありがとうございました!

Piece of Happiness無事終了しました❗ ハーバリウムをやらせて頂いたのですが、その人気ぶりにビックリ 皆さん思い思いの色と花材で、素敵に出来上がりました❤ ワークショップにご参加くださり、ありがとうございました❤今回はディスプレイも少し気を使って…

10月29日のイベントへむけて

ちびちびとですが、少しできました♪ 久々に作る楽しさを味わってる感じがします❤台風が心配ですが、 屋内なので雨天決行のようです。 お気を付けてお越し下さいませ~❤

10月29日(日)Piece of Happiness大富士交流センターにて

出店させていただくことになりました! ブログの更新忘れてましたね…(^^;アートクラフトで出させていただきます! ハーバリウム!ワークショップでやろうと思います♪ 準備が間に合うかなと思っていたのですが、間に合いました~(*´ω`*)最近とっても人気です…

お祝いのお花

…にしては小さいしカジュアルすぎるかな~とも思うのですが、 Onはりきゅうマッサージ様へ開業のお祝いにお持ちしました❤お店の看板の色をモチーフに、 リラックス効果のあるブルーでそしてなんと、 針灸初体験させていただきましたっ! 気持ち良かった~~❤…

富士山ほのぼのマルシェありがとうございました❗

昨日は主催するイベント、第2回富士山ほのぼのマルシェでした~~朝から雨、雨、雨、一時止むと期待したのになぁ… 皆様には大変申し訳なく、反省とともに大きな勉強をさせていただきましたこーんな雨にも関わらず、遊びに来てくれた友達❤も居たり、他の出店…

久々の更新です

夏休み終わりましたね~❗ ホッとするのもつかの間… 秋はあれやこれやとイベントも多く…富士山ほのぼのマルシェの準備も いよいよ本格始動です最近ハナ*ハコニワとしての活動をしておらず… 委託していたピオンさんでも、 9月でレンタルボックスを辞めてしま…

明日、7月15日(土)イベントでーす!

ワークショップ開催!少しですがミニアレンジも持っていきます!お待ちしてます。http://f-no-machi.com/event/11033

7月15日イベントのお知らせ

さてー、次のイベントです♪7月15日(土)10時~14時、富士葬祭富士原田(岳南原田駅前)にて体験型ワークショップイベント「大人もこどももこの指とまれ」に出店させていただきます♪ ハナ*ハコニワでは、プリザーブドフラワーのケーキが作れます♪また、前回好評…

イベントのお知らせその2!

6月29日のlocaliに引き続き、 7月2日はタイヤ館にて出店させていただきます❗😄今回初参戦!のタイヤ館イベントですが ハナ*ハコニワにしてはめずらしい、 ワークショップをやりますカラーサンドと夏色のプリと貝殻でアレンジしたものをマジカルウォーターで固…

イベントのお知らせ

6月29日(木)10時30分~14時、交流プラザにて、 出店させていただきます! 髪飾りや ミニアレンジなどなど。少しなのですが、ご覧になってください♪他の出店者さんも素敵ですよ~~! 私も今から楽しみです‼お待ちしています! http://f-no-machi.com/event/1…