ハナ*ハコニワ

作品の記録と出店情報

お花見とおにぎらず

f:id:hako-niwa:20160411095211j:plain f:id:hako-niwa:20160411095214j:plain

春休み中、お花見に行きました♪

学校が始まってたので、ちびさんとお花見デート。

ちょっとだけ遠出して、初めて行く公園☆

前日が大雨だったので、遊具も地面も濡れてて、

桜だけ見て早々に切り上げいつも行く公園へ向かいました。

公園ハシゴ!

両公園とも、前日の雨にも負けず、綺麗に咲いてました♪

特に一件目は穴場だったなぁ^^

 

春は心がうきうきするね~!

お花見行かなきゃ!と思っちゃう^^

 

この日ではないんだけど、お花見にお弁当持っていこうと、

巷で流行ってる?おにぎらずに挑戦してみたんだけど

海苔が高級すぎて?磯の香りがキツく、

そのせいで子どもたちからは不評をいただきました・・・(ーー;)

海苔の磯の香りを抜くには・・・どーしたら良いのかな~。

実家からもらったばかりの良い海苔だったからかな・・・。

炙る?ちょっと放置して匂い抜く?

 

うーん、でも食べやすかったので、リベンジしようと思うお花見弁当なのでした~。