ハナ*ハコニワ

作品の記録と出店情報

ソーダストリーム

まいていこー!といいつつ、ちょっとだけダベる。

 

皆さん、お酒、好きですか?

私はけっこう飲みます!!

ビール、ハイボール、ワイン、などなど・・・。

日本酒はあまり得意ではないんだけど、お高いものはすごく美味しい・・・と思うので飲める口でしょうか???どーかな!

 

で、今まではハイボールや梅酒用に炭酸をケースで買っていたんですが、

前々から気になっていた、コレ、買っちゃいました!!

f:id:hako-niwa:20160526100409j:plain

旦那が計算してたけど、かなりリーズナブルな計算になるそうで。

食事の時も炭酸飲みたいなーと思ってたんだけど、缶は開けるとゴミがでるし、

お酒用にとっておきたいし・・・ともったいぶって飲んでたけど、

これからは気にせず飲める~!

昨日届いて、夜さっそく炭酸作ってみたのですが、

1リットルの容器に水を入れて、ギュッと1回、2回押して炭酸の出来上り。

超簡単、電源もなし!!

シュワッシュワの出来たてを風呂上がりに試飲!

いや、もう、想像以上ですよ~!

残りを冷蔵庫に入れて保管し、朝飲んでみましたが微炭酸になっててこれはこれで飲みやすくなってました!

今夜はレモン切ってハイボールだわ!楽しみ。

 

いろいろシロップもあるみたいで、子どもがコーラシロップに興味津々。

コークハイができるね~~と私も興味津々。

レモンシロップがついてきたので、とりあえずレモンスカッシュ?作ってみようかと思います♪

でも今日お天気悪くて・・・肌寒くて・・・^^;

この夏、大活躍しそうです!