ハナ*ハコニワ

作品の記録と出店情報

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

もう2日ですが(^^;
お節を頑張って作ったので、
昨日はのーんびりしていました。

昔は嫌いだったけど、
この年になるとお節美味しいな。
食べれるものをかなりチョイスして、
買えるものは買っちゃってるけど…(*´ω`*)

こどもにはやはり不評ですが(^^;

そしてお雑煮。

f:id:hako-niwa:20180102085823j:plain
おすましやらお味噌汁に
お餅が入ってるのがどうも昔から苦手だったので、
私が作るお雑煮の代わりはこれ(*^^*)
そばごめ汁と言います。
地元の郷土料理。
美味しくて大好き(*´ω`*)

そしてやはりこどもは食べませんがね…(^^;

今日ものんびりしてます♪